05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

F.ミノザが逆転優勝でツアー通算3勝目を飾った

F.ミノザが逆転優勝

男子ゴルフのシニアツアー、ISPSハンダカップ・秋晴れのシニアマスターズは31日、北海道ブルックスCC(パー72)で最終ラウンドが行われ、首位と1打差の3位から出たフランキー・ミノザ(フィリピン)が70で回り、通算5アンダーの139で逆転優勝した。今季初勝利、シニアツアー通算では3勝目。


久しぶりに聞いた名前ミノザ!まだ頑張っていたんですね!!

1988年に「インドネシア オープン」でプロ初優勝

1990年にアジア ゴルフ サーキット ダンロップオープンゴルフ選手権競技で優勝

1998年 アジアンツアー日本大会 キリンオープンゴルフ選手権競技で優勝

シニアツアーで通算3勝しているみたいですね!

1990年代にはミノザの名前は良く耳にしたんですが

シニアで頑張っていたとは知りませんでした。

フィリピンの方にもっとスポーツの世界でも頑張ってもらいたいですね。

 


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


コメント

妹もスゴイよ

少々長文になります。

ミノザが優勝して良かったね。
昨年は危うく優勝を逃がして2位というトーナメントもありました。

ところで、ミノザの出身地をご存知?
CDOに近いブキノドンのデルモンテ農場の中にあるゴルフ場の近くです。

このゴルフ場は標高があり、軽井沢のようなコースで、フラットですが距離は有ります。

今でも妹のエマさんがアマチュアでゴルフをやっています。

会ったことがありますが、彼女は1.5mの小柄でもハンデはなんとゼロ。

身長1.5mでドライバーが250ヤードも飛ばすんですよ(絶対クラブが違うと思っています)。

でも中々アマチュアトーナメントでは優勝できませんね。
優勝はネットで大体60台の半ば、ハンデゼロではキツイですが、ベストグロス賞は取りますよ。

プロトーナメントは全てハンデゼロですからね~、やはり凄いゴルファーです。

なお、このゴルフ場には珍記録があります。
No16の池越えショートホールで、池ポチャ36回、もちろんトーナメントでの記録です。

キャディに何回もクラブハウスまでボールを買いに行かせたそうです、ははは。

Re: 妹もスゴイよ

妹さんも凄いんですね!!

ミノザの出身地グーグルアースで見ました標高が高いですね

こんな所で1.5mの身長で250ヤード.....スゴイ

私も以前はゴルフをやっていましたが、全然上達しなので辞めました(笑

こんな私でも池ポチャ36回は無いです(爆



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

フリーエリア

 

フリー

 

為替

 
 

楽天

 

ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ブログランキング bnr.gif 88x31b.gif blogram投票ボタン
にほんブログ村 トラコミュ フィリピンボラカイ島を語ろうへ


 

フリーエリア

 

プロフィール

クー

Author:クー
FC2ブログへようこそ!

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

 
 

フリー

 
 

フリーエリア

 
 
 

フリーエリア

マクロミルへ登録



アフィリエイトならリンクシェア