09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 



ゼストエアの運航停止

地場格安航空会社(LCC)ゼスト・エアがフィリピン
民間航空庁(CAAP)から運航停止命令を受けた
ことで、国内の航空各社は、ゼスト・エアの便に搭乗する予定だった顧客を受け入れるため、特別運航を開始する
見通しだ。19日付ビジネスミラーなどが伝えた。

フィリピン航空(PAL)と傘下LCCのPALエクスプレスは、ミンダナオ地方ダバオに発着する特別便を運航
する。シンガポール系LCCタイガー・エアウェイズが40%を出資するタイガーエア・フィリピン(旧シーエア)は、運航停止の影響を受けた搭乗者の手続きに対応する
ため、マニラ首都圏のニノイ・アキノ国際空港(NAIA)の国内線専用ターミナルにスタッフを派遣。LCC
最大手セブ・パシフィック航空もできる限り対応したいとした。

ゼスト・エアは16日、安全上の問題からCAAPから運航停止命令を受けた。影響が及ぶ乗客の数は1日当たり7,600人に上るとみられる。

損失は1日7千万ペソ

ゼスト・エアのジョセフィン・カネバ取締役は、運航停止を受けて、1日当たりの経済損失額が7,000万ペソ(約1億5,600万円)に上ると明らかにした。搭乗予定だった乗客への補償協議もあるという。

ゼストエアーの運航停止!フィリピンでもこの様な処置を
するのですね!少しビックリです。
袖の下は通用しなくなったのかな?(笑)

一日当り損失が一億五千六百万円航空業界は儲かるのですね!?ゼストエアーでこの額!フィリピン航空や日本の航空
会社は相当儲かってますね。
もう少し安くなりませんかね(笑)

 

ゼストエアーの運航停止や今回のバハで欠航が相次いでいますので大変なおもいをしている方が沢山いると思いますが、頑張って下さいね。



人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

コメント

絶対に乗りたくない飛行機

ゼスト・エアって以前は落ちる飛行機で有名なAsian Spiritだよね。

絶対に乗りたくない、絶対に乗らない会社です。

PAL,セブパシ、Air Philippineで過去10年ちょっとで落ちたジェットは、確か2000年4月にAir Philippineがダバオで落ちて全員死亡以来ないはずだよ。

なぜ覚えているかと言うと、、同日午前に私もマニラにフライトした。
マニラ空港は異様な雰囲気であった。
気の早い知り合いは私が死んだと言いふらしていた。
それ以来ソイツとは絶交です、ははは。

Re: 絶対に乗りたくない飛行機

ゼスト エア=Asian Spirit (怖)

やっぱりフィリピンの移動は命がけですね(笑)

気の早い知り合いさん、さすが噂好きのフィリピンですね

フィリピンと言う事で許して上げて下さい(笑)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

フリーエリア

 

フリー

 

為替

 
 

楽天

 

ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ブログランキング bnr.gif 88x31b.gif blogram投票ボタン
にほんブログ村 トラコミュ フィリピンボラカイ島を語ろうへ


 

フリーエリア

 

プロフィール

クー

Author:クー
FC2ブログへようこそ!

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

 
 

フリー

 
 

フリーエリア

 
 
 

フリーエリア

マクロミルへ登録



アフィリエイトならリンクシェア