06 月<< 2017年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 



亀田興毅が7度目の防衛に成功

世界ボクシング協会(WBA)バンタム級タイトルマッチ12回戦は23日、東京ビッグサイトで行われ、王者の
亀田興毅(亀田)が挑戦者の同級3位、ジョン・マーク・アポリナリオ(フィリピン)に3-0で判定勝ちし、日本のジム所属選手ではWBAスーパー フェザー級王者の
内山高志(ワタナベ)らに並ぶ歴代5位の7連続防衛に
成功した。

 

26歳の亀田興は10回と12回にダウンを奪うなど優位に進めた。

 

 

 

 

 

8月に三男の和毅、9月には次男の大毅が世界タイトルに挑む。 3兄弟で世界王者は、亀田家の夢。「勝って和毅の試合につなげられたのはうれしい」。弟たちの挑戦に長男が水を差すことは許されない。その点のみ、今回の勝利は意義があったのかもしれない。

大きな見せ場がないまま迎えた最終12回。左ストレートでぐらつかせたところを、左のフックで追い打ちをかけた。最後にようやく気持ちのいいダウンを奪い、勝利に少しだけ花を添えた。

「うまいこと動くから当てにくかった」。常にロープを背負い、王者のパンチをかわす挑戦者に手を焼いた。ボディーを中心に連打で攻めるが、クリーンヒットが出ない。
10回にアポリナリオの足が流れたところに右フックが当たり、やや幸運なダウンを奪っただけだった。

最近は亀田の豪快なKOは見られなくなりましたね。

8月1日三男の和毅がセブ島で世界戦が行われるので豪快なKOを期待しています。




人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

コメント

亀田

初めてコメントさせて頂きます。弱い相手ばかり選んで七回防衛立派ですよね。数字だけ見るとボクシング知らない方は興毅は強いと思ってしまいますよね。でも和毅は結構強いらしいですよ!管理人様何だかんだ言って具志堅の13回防衛記録抜くのは興毅かもしれないですよね。弱い相手ばかりやれば充分可能性ありますからね!初めてのコメントが興毅の批判みたいなコメントで申し訳ありません。今後ともよろしくお願い申し上げます。

Re: 亀田

初めまして、アサワコさんよろしくで~す

弱い相手ばかり選んで7回防衛!私も何回か目の防衛線で???と思い色々聞いたり調べたりすると本当に格下ばかりとやってますよね!

和毅は楽しみですよね中学生の時から興毅と同じトレーニングメニューをこなしていた見たいです!!

今回はフィリピン選手相手でしたので半々で応援していました(笑


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

フリーエリア

 

フリー

 

為替

 
 

楽天

 

ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ブログランキング bnr.gif 88x31b.gif blogram投票ボタン
にほんブログ村 トラコミュ フィリピンボラカイ島を語ろうへ


 

フリーエリア

 

プロフィール

クー

Author:クー
FC2ブログへようこそ!

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

 
 

フリー

 
 

フリーエリア

 
 
 

フリーエリア

マクロミルへ登録



アフィリエイトならリンクシェア