09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 



マヨン火山噴火 外国人観光客ら5人死亡

フィリピン北部のルソン島で7日、火山が噴火し、外国人の登山客ら少なくとも5人が死亡しました。


フィリピン・ルソン島アルバイ州の発表によりますと7日朝、島の南東部にあるマヨン火山が噴火し、およそ500メートルの白い噴煙が立ちのぼりました。

 

この影響で登山をしていた観光客ら4人とフィリピン人ガイドのあわせて5人が落ちてきた岩にあたるなどして死亡したということです。観光客4人は外国人だということですが、国籍などは分かっていません。


現在、周辺の住民は避難しているということですが、ほかにもけが人が出ているということで、地元当局が確認を急いでいます。

 

フィリピンの火山地震研究所は「さらなる活動の兆候は見られず、水蒸気爆発の可能性が高いが、警戒を続ける必要がある」としています。

 

フィリピンで火山が噴火すると日本で大きな地震が来る様な話を聞いた事があるのですが?

ピナツボが噴火した時に確か日本でも地震か?どこか噴火したと思いますが?

 

皆さん気お付けて下さい。

 

 


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

コメント

登るとはね~

噴煙の上がっている火山に登るかね~。

円錐形の形の良い山だから見て楽しむ方が無難。

No title

本当にそうですよね。

フィリピンで何か起こると、日本への影響が気になりますね。

私も同感です

Re: 登るとはね~

本当ですよね~規制はされて無かったのでしょうか?


Re: No title

何もなければ良いのですが....



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

フリーエリア

 

フリー

 

為替

 
 

楽天

 

ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ブログランキング bnr.gif 88x31b.gif blogram投票ボタン
にほんブログ村 トラコミュ フィリピンボラカイ島を語ろうへ


 

フリーエリア

 

プロフィール

クー

Author:クー
FC2ブログへようこそ!

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

 
 

フリー

 
 

フリーエリア

 
 
 

フリーエリア

マクロミルへ登録



アフィリエイトならリンクシェア