05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

あけましておめでとうございます。

皆様あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

少しおそいですよね(笑)

年末近くになるとカリボの町からノマンシャ方面に行くと花火やさんの露天が並びます。

IMG_0753  IMG_0757

ここで花火を買い午前零時新しい年を迎える少し前から花火や爆竹があちらこちらで聞こえてきます。

テレビで見るマニラ等の都会と違い田舎ならではという感じです(笑)

大失敗夜はしゃぎ過ぎて写真を撮るのを忘れてしまいました。

この露天の横にはリッチュンバブイのお店があり自分でお店に豚を持ち込むと大きさにもよりますが大体800ペソぐらいで焼いてくれます。持込じゃない方は自分で豚を選び焼いてもらうのです。25キロ前後でで4500ペソ!去年は3500ペソだったのに....リッチュンの記事はこの次に

とりあえず年末近くの台風によるバハの影響はアテアテハンまでには片付きそうです。

今年は災害の無い年になりますようにとともに皆様にとって良い年でありますように

Happy New Year

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

コメント

No title

あけおめ~(ブログ用語らしい)。

例年どおりアティアティハンができるといいね。

カリボではリッチュンっていうの?
Lechon(レチョン)はタガログ語?
でも、皮の下の脂って、コレステロールの塊みたいだな~。

新年おめでとうございます。

Iloiloさんどうもです。
あけおめ~で~す(笑)

リッチュン・リッチョン・レッチュン・レッチョン私にも良く分かりません(笑)

アティアティハンの写真アップしますのでよろしくです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

フリーエリア

 

フリー

 

為替

 
 

楽天

 

ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ブログランキング bnr.gif 88x31b.gif blogram投票ボタン
にほんブログ村 トラコミュ フィリピンボラカイ島を語ろうへ


 

フリーエリア

 

プロフィール

クー

Author:クー
FC2ブログへようこそ!

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

 
 

フリー

 
 

フリーエリア

 
 
 

フリーエリア

マクロミルへ登録



アフィリエイトならリンクシェア