09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 



カリボ台風25号!

台風25号がクリスマスが終わった26日にここカリボの町を襲いました。

店を夜9時まで営業していると停電この日は朝から停電が何回かおきていていましたので気にもしていませんでしたが、ラジオで9時が満潮で洪水になる危険性が高いと言っていたので少し心配しながら店を閉め家族や近所の人と10時半頃まで話していましたが何にも変わらなかったので寝ました。

すると夜12時頃ドアを激しく叩く音がしバハ、バハと近所の人が叫んでいました。そして家族全員で外に出てみると見る見る内に水が増えてきていて、この時に4年前の大洪水を思い出しとても怖くなりました。

それから店に移りパソコン等の大移動!店から家の二階へ!!

IMG_0606

店は外からブロック2.5個分ぐらい高い所にありまだ大丈夫と思っていると、5分も経たない間に水が入ってきました!!

IMG_0607

IMG_0613

10分位で10センチ位の所まで来て写真を撮るのを止め 全てのパソコンを裏口から二階に運びました!

裏口もブロック一段高くなっているのですがそこまで水が!!!

IMG_0610

パソコンを運び終わった時には膝上まで来ていました。

そして家のテラスまで水が入ってきました!!

IMG_0608 

IMG_0614

テラスから5~7センチ水位が上がると今度は家の中に水が入って来るのですがギリギリの所で水の勢いが収まりました。

今回は4年前の様な酷い状況にはならなかったのですがとても不安な夜を過ごしました。

明日また続きを報告したいと思います。
人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

コメント

No title

ありゃありゃ、大変だったんですね。

ロハスの方は酷かったと聞いていたんですが、カリボでもBahaですか・・・・・

泥水が引いたらすぐに流さないと泥が乾いたらなかなかキレイになりませんからね。

Re: No title

Iloiloさんどうもです

4年前よりは大丈夫だったんですが店の中は膝ぐらいまで来ました!

Iloiloさんの言う通り水が引き始めたらすぐに掃除開始できれいになりました。

掃除も水が出ないので外のボンバーで水汲みです(笑)


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

フリーエリア

 

フリー

 

為替

 
 

楽天

 

ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ブログランキング bnr.gif 88x31b.gif blogram投票ボタン
にほんブログ村 トラコミュ フィリピンボラカイ島を語ろうへ


 

フリーエリア

 

プロフィール

クー

Author:クー
FC2ブログへようこそ!

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

 
 

フリー

 
 

フリーエリア

 
 
 

フリーエリア

マクロミルへ登録



アフィリエイトならリンクシェア