07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト


フィリピン航空ターミナル2&ターミナル3

whatsmyterminal.com-004753

 

上記の通り10月28日から決まったようです。

 

日本からボラカイに行かれる際には乗り継ぎ時間に気お付けて下さい。

 

カリボ便は不便になりましたね以前3,4年前も行きは乗り継ぎに良いのですが帰り便は間に合うのが無くロハスから朝早くフィリピン航空さんに乗ったのを思い出しました。

 

又改善されるのを待つしかありません。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【フィリピン航空ターミ】

&#160; 上記の通り10月28日から決まったようです。 &#160; 日本からボラカイに行かれる際には乗り

コメント

Airphil Expressには乗りたくないね。

PALやAirphil ExpressのHome pageを見てみると、10月28日からCebuやDavao行きがPAL, BusuangやCOD行きがAirphil Expressが運航するようです。Time scheduleも変わりますね。

Airphil Expressって、前はAir Philippineだよね。
2000年にDavao発Manila行きのAir Philippineがミンダナオの山に落ち、全員死亡でした。
なぜ知っているかと言うと、その日、その時間頃私もIloiloからManilaに飛んでいたので、知り合いが勘違いしてあちこちに私が死んだと連絡してしまったのです。で、大騒ぎになりましたが、あとで会うと顔では「生きてて良かったね」、でも腹の中では「アイツ、強運だな・・・」なんて思われていたかも。

それ以来Air Philippineには乗りません。
なお、Zest Airwaysは前はAsian Spiritと言って、よく落ちる飛行機で有名でした。
これも乗りません。

半数くらいのフライトを子会社に運航させるって、PAL経営再建の一環でしょうか?

Re: Airphil Expressには乗りたくないね。

Iloiloさんどうもです。

Airphil Express私も乗りたくありません(怖)今度利用する時には日本~マニラ~イロイロにします。
遠くなりますが当日乗り継ぎでしか国際線ルールが適用され無い為マニラで泊まると超過手荷物料金が発生する!荷物が多い場合はイロイロの方が安く済みます。

PALは機体を沢山導入すると聞きましたが、フライトを子会社に運航させて
新しく導入する機体は何処に使用するのでしょうか?

オマケの情報

時間があれば、イロイロに行くには飛行機以外にフェリーという手もあります。

週に5便Manila-Iloiloが2Goで運航しており、26時間かかります。

船はアブナイ?
いいえ、飛行機が落ちれば全員アウト、でも船は全員アウトということはありません。
戦艦大和でも数百人の生存者がいるのです。

Manila-IloiloならSuiteroomが3800ペソ(2人)でリッチな船旅が楽しめますよ。
もちろんエアコン、TV、冷蔵庫、バス・トイレ付き個室でw/all meal、食事は大食堂ではなくSuiteroom客専用食堂です。
Scheduleは曜日によってだいぶ違いますから、2goのHomepageを見てください。

お金がなかったら、マニラからイロイロ行きのバスがあり、ミンドロ、カティクラン、カリボ経由です。
でも、メチャ疲れるよ、なんせ深夜に船に乗り換えますから。24時間くらいかかり、1000ペソくらいだったかな?

まあ、二人だったら倍出してリッチな船旅をお勧めします、あはは。

Re: オマケの情報

フェリー良いですが船酔いが心配です(笑)

カリボの側にドマゲットと言う場所があるのですが、そこにも週に何回か船(マニライイ行き)がありますよ

妹がニ、三回乗った事があるらしいのですが、船酔いで何時もダウンしてると言ってました(笑)

バス!確かロロとか言われているバスですか?良く見ますが凄くスピード出していますよね(怖)

イロイロ~カリボに来る町に入る手前の山道の所やカリボ~カティクランの山道で事故っているのをたまに見ます。

いつも貴重な情報ありがとうございます。また一つ勉強になりました。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

フリーエリア

 

フリー

 

為替

 
 

楽天

 

ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ブログランキング bnr.gif 88x31b.gif blogram投票ボタン
にほんブログ村 トラコミュ フィリピンボラカイ島を語ろうへ


 

フリーエリア

 

プロフィール

クー

Author:クー
FC2ブログへようこそ!

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

 
 

フリー

 
 

フリーエリア

 
 
 

フリーエリア

マクロミルへ登録



アフィリエイトならリンクシェア