09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フィリピン航空大幅改正

フィリピン航空が10月28日頃から大幅改正になりますのでご注意を!

私の知る範囲で書いていきます。

国際線だけ利用の方は問題ありませんが国内線乗り継ぎがある方は気お付けて下さい。

1、まず大幅な時間改正今までとは大分違います

当日乗り継ぎが出来なくなる場合が出てきますので気お付けて下さい。


2、ここが一番ビックリなんと乗り継ぎが第二ターミナルと第三ターミナルに分かれるみたいです!!

3、第三ターミナルに移動となると荷物のキロ数も変るそうで確か10キロまでです
国際線は20キロ国内線は10キロで10キロ分追加料金を取られるみたいです。
第二ターミナルの場合は国際線ルールが適用され国内線でも20キロ大丈夫ですがターミナルを移動となると国際線ルールは適用されないそうです。

フィリピン航空が国内線を殆どエアーフィリピンやその他の航空会社に委託するみたいです。


私が良く利用するマニラ~カリボ間は午後5時45分の便ならば第二ターミナルでの乗り継ぎは可能ですがその他の時間帯は第三ターミナルです。


帰りのカリボ~マニラ間は当日日本乗り継ぎの時間帯に間に合う便はありません(第二ターミナル)夜中ならあります。(1時30分)


帰りに当日乗り継ぎの方は全て第三ターミナルに着きそこから無料バスかタクシー等で移動もちろん実費で荷物も全部自分で移動!

フィリピン航空を利用する意味が私は無くなりました次からはセブパシフィック!


国内線の到着空港で色々違いがあるみたいなので皆さんフィリピン航空利用の際は気お付けて下さい。

詳しくはフィリピン航空までお問い合わせください。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【フィリピン航空大幅改】

フィリピン航空が10月28日頃から大幅改正になりますのでご注意を! 私の知る範囲で書いていきます。

コメント

その後の、情報ありましたか

最初の來比時、なるべく安くを計画!結果、マニラの乗継で受諾荷物(当時のハヤリ?カップヌードル3ケースを含めリクエストの土産多々)やら、ターミナル移動やら大変な思いをしたので、その後は便利さもあり、ずっとPAL利用でした。今回カリボに越してきて、更に便利と思いきや(カリボに当日到着しても、ローカルなので自宅に帰る交通手段が無く、カリボに一泊!)今度は、マニラに一泊となれば・・・困りました

Re: その後の、情報ありましたか

TAIYOさんどうもです。
カリボ便に関しては現在まだ検討中の事で、後1週間~2週間で大体決まるそうです。
今日現在午後5時半の便も無くなりましたので当日乗り継ぎ(ターミナル2)は無ですね。
個人的にフィリピン航空の方に毎日メールしています何とかカリボ便が復活すると良いですね。

No title

ターミナルが変わるのではなくて
オペレーションがAirphilExp になるのです
だから3タミなんだな
MNL-CGY とかもね

Re: No title

Naoki♪さんありがとうございます
勉強になります。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

フリーエリア

 

フリー

 

為替

 
 

楽天

 

ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ブログランキング bnr.gif 88x31b.gif blogram投票ボタン
にほんブログ村 トラコミュ フィリピンボラカイ島を語ろうへ


 

フリーエリア

 

プロフィール

クー

Author:クー
FC2ブログへようこそ!

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

 
 

フリー

 
 

フリーエリア

 
 
 

フリーエリア

マクロミルへ登録



アフィリエイトならリンクシェア