09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 



フィリピン代表で出場したホシナさん=柔道

時事ドットコム:フィリピン代表で出場したホシナさん=柔道〔五輪・柔道〕-095458

日本人の父とフィリピン人の母の間に生まれ、日本で育ったトモヒコ・ホシナ(保科知彦)さんが、フィリピン代表として男子100キロ超級に出場。1回戦で金成民(韓国)に敗れ、「やっぱり力が強かった。不完全燃焼です」と悔しがった。
静岡県富士市で生まれ、柔道家の父の影響で12歳から競技に取り組んだ。現在は横浜国立大の大学院に在籍するとともに、群馬の高校で保健体育の教員をしている。「生徒たちには、応援してくれたので申し訳ない」
ハーフということで、幼少期にはつらい経験もあった。「ハーフの子どもはコンプレックスもあって。消極的になりやすい。自分や(同じ日比ハーフの)AKB48の秋元(才加)さんのような存在が自分らしさを出すことを示せれば」と話していた。

二回戦突破したら日本との試合でしたので楽しみにしていたのですが、韓国に負けたのが悔しいですね。

非常に残念でした次回は頑張って頂きたいですね。
   
 人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

フリーエリア

 

フリー

 

為替

 
 

楽天

 

ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ブログランキング bnr.gif 88x31b.gif blogram投票ボタン
にほんブログ村 トラコミュ フィリピンボラカイ島を語ろうへ


 

フリーエリア

 

プロフィール

クー

Author:クー
FC2ブログへようこそ!

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

 
 

フリー

 
 

フリーエリア

 
 
 

フリーエリア

マクロミルへ登録



アフィリエイトならリンクシェア