09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オリンピック柔道競技のフィリピン代表に保科知彦選手決定!

この度、柔道競技のフィリピン代表として、大学院3年の保科知彦選手がロンドンオリンピックに出場することが決定しました。
保科選手は父が日本人、母がフィリピン国籍を有しており、柔道フィリピンナショナルチームの一員として、世界選手権大会、アジア競技大会等に数多く出場してきました。また、同国の強化費が乏しいことから同級生等の支援を受けて各種国際大会にも出場し実績を積み重ねて、今回晴れてオリンピックの代表を勝ち取りました。さらにオリンピック開会式ではフィリピンの旗手を務めることになっております。大学院では「大学生柔道選手の暑熱環境下における適応」というタイトルで自らの競技に直結させるための研究と実践を行ない今回、その結果を出すことができました。現在、大学院に在籍しながら、私立高等学校の教員として生徒指導にもあたっています。
彼の夢は、彼と似た境遇の子ども達に自分のような存在が公に出ることによって、自己のアイデンティティを認め、自己を確立するための手助けをすることだそうです。ぜひ、多くの方に応援して頂きたいと思います。

 

頑張ってくださ~い!

 

他にはどんな選手がフィリピンから出るのでしょうか?

フィリピンは?カリボは?私の家族は?あまり興味が無いのかオリンピックの話題は全然ありません?

ニュースでも私はまだ見てません?

日本もフィリピンもガンバレ~~~

    人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


コメント

No title

お早うございます。

フィリピンにいるとオリンピックが、開催されてるの忘れそうですね。ボクシングの話しは出ていましたが、

いつもためになる記事有難うございます。

Re: No title

AGAさん初めまして

こちらこそいつも楽しい記事をありがとうございます。

私も釣りは大好きですが船が・・・・
防波堤専門です(笑

よろしければ総合リンクよろしくです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

フリーエリア

 

フリー

 

為替

 
 

楽天

 

ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ブログランキング bnr.gif 88x31b.gif blogram投票ボタン
にほんブログ村 トラコミュ フィリピンボラカイ島を語ろうへ


 

フリーエリア

 

プロフィール

クー

Author:クー
FC2ブログへようこそ!

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

 
 

フリー

 
 

フリーエリア

 
 
 

フリーエリア

マクロミルへ登録



アフィリエイトならリンクシェア