07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 



病院

今日は万が一に備えてフィリピンの日本語が通じる病院を

紹介したいと思います。

1、ST.LUKE'S MEDICAL CENTER
 住所  279E.RODRIGUEZ SR.BOULVARD QUEZON CITY
 電話番号 +63-2-727-5561
 

2、TOKYO HEALTH LINK
 住所  SUNNYYALE BDG I,#2247 DON CHINO ROCES AVE, MAKATI CITY
 電話番号 +63-2-819-5816,+63-2- 819-2010


3、CEBU DOCTORS' UNIVERSITY HOSPITAL
 住所  OSMENA BLVD., CEBU CITY
 電話番号 +63-32-255-5555

総合病院だけをまとめてみました。

後歯科医院があります
KOBAYASHI DENTAL CLINIC & LAB (小林歯科医院)
住所 NO.6 LAPU-LAPU AVE,MAGALLANESS VILLAG MAKATI CITY
電話番号 +63-2-852-3622


フィリピンの病院体制
私立病院の多くが救急部(医師・看護師)と病棟(看護師)・検査部(含むX線)を有し、これらの部門の職員は病院に帰属しています。しかし、一般外来はそれぞれの医師が個人開業する形式をとっています。
総合病院は “オープンシステム”という形態をとっています。このオープンシステムとは、医師たちが病院内に診察用のクリニックを独立開業して、病院内の検査施設や入院部屋を共有して使用するシステムです。


私個人で調べた結果ですので間違いがあるかも分かりません事前に電話確認して下さい


    人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


コメント

病院

Open Systemはいいですね。
Home Dr的で安心。日本のようなシステムでは高額な医療機器をクリニック、小病院が設置の要があり医療費の負担増額を招きます。
専門医、検査技師の確保もし易く効率化が可能。
医療機器業界の陰謀でしょうか?

No title

おはようございます

私も嫁の里帰りの時には体調不良で病院にかからない様、前もって体のコンディションを整えてから渡航しています(予め英語で成分を記した薬などももっていきますが)。マカティの病院が記載されているので助かります。

Re: 病院

アジア素浪人さんどうもです。

Open System悪い点も在りますフィリピンだけかも分かりませんが私が以前入院した時に
体調が悪くて先生を呼んでと頼んでも居ない事が多くいない場合他の先生は対応してくれませんでした。
何故いない時が多いかと退院してから尋ねると外でも開業しているのでそちらの方に居るとの事でした。

Re: No title

なんじゃさんどうもです

この記事が役に立つ事が無い事が一番良いですね。
カリボでは日本語が通じる所が何処も無いので2回ほど入院したのですが細かい二アンスが通じず
とても大変でした


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

フリーエリア

 

フリー

 

為替

 
 

楽天

 

ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ブログランキング bnr.gif 88x31b.gif blogram投票ボタン
にほんブログ村 トラコミュ フィリピンボラカイ島を語ろうへ


 

フリーエリア

 

プロフィール

クー

Author:クー
FC2ブログへようこそ!

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

 
 

フリー

 
 

フリーエリア

 
 
 

フリーエリア

マクロミルへ登録



アフィリエイトならリンクシェア