07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ボラカイ

ボラカイ島の真実

1990年ごろまではボラカイ島はいくつかの集落(バランガイ)に地元民が住むだけの一種の秘境で、バックパッカーら旅行客は自分用の飲み水を持ち込み、美しいビーチにキャンプを張り、夜の明かりはキャンプファイアーだけという状況だった。1990年、BMWのトロピカル・ビーチ・ハンドブックの投票で「世界最高のビーチの一つ」という結果になり、イギリスのテレビなども世界の熱帯のビーチのナンバーワンだと激賞した。その後ボラカイ島には電気と水道がパナイ本島からつながり、国際的な観光地へと発展していった。

kR49r (1)


そして地元民は巨大なマネーと色々な人たちに騙されビーチ沿いから山奥に追いやられこの子たちみたいな子供や大人が沢山いて夜になると物乞いしに何処からともなく現れます。
私服を肥やしたのは地元の人ではなく海外企業ばかりではないでしょうか?
今から20年以上前はコンクリートのホテルは一つも無かったのに今ではビーチ沿いは近代的なホテルが所狭しに並んでいます。
4年前頃に韓国ドラマ(恋愛)をボラカイ島で撮影したのがきっかけで韓国で人気が上がり恋人同士やハネームーンでボラカイ島を訪れる方が多くなりそこに目を付け、韓国資本が入りこみどんどんボラカイの土地やホテル等が買われています先日紹介したゴルフ場も確か韓国の方に買い上げられました。
韓国パワーは日本だけでなくこんな遠いフィリピンリゾートまで来ています恐るべし

    人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

コメント

No title

こんにちは

フィリピンの韓国資本進出はものすごい勢いですね。私達日本国民も1970年代あたりから海外パックツアーが盛んになり、80年代はハワイやグァム・サイパンといった南国に多くの日本人が押し掛けました。1988年のソウルオリンピック頃に民主化された韓国ですから徐々に豊かになり日本と似たような経緯をこれからたどるのかもしれません。

Re: No title

韓国は人口5千万人くらいしかいない為税収が少なく海外に進出しなくては豊かにならないと聴いた事があります。
なんじゃさん色々ご存知ですね勉強になりますこれからもよろしくです。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

フリーエリア

 

フリー

 

為替

 
 

楽天

 

ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ブログランキング bnr.gif 88x31b.gif blogram投票ボタン
にほんブログ村 トラコミュ フィリピンボラカイ島を語ろうへ


 

フリーエリア

 

プロフィール

クー

Author:クー
FC2ブログへようこそ!

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

 
 

フリー

 
 

フリーエリア

 
 
 

フリーエリア

マクロミルへ登録



アフィリエイトならリンクシェア