05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

保険

今日は少し真面目なお話です。

皆さん海外に旅行に行ったり生活をしたりしていると病気になった

りすることがありますよねそこで今日は保険の話をしたいと思い

ます。まず国民保険に加入の皆様2001年から国民保険で海外の

治療費が70%戻って来るようになりました。

しかし海外での治療を日本で受けた場合の値段から70%です

計算方式は少し難しいですので具体例を上げときます

例えば、アメリカなど医療費が高い国で、盲腸になり、400万円かかったとします。そのときに、支給される額は、400万円の70%の280万円ではなく、日本で盲腸のときにかかる一般的な額、50万円の70%、つまり35万円になります。

ですので、医療費の高い国に行かれる場合は、クレジットカード

付帯の海外旅行保険を準備していくなど、必ず自己防衛のための

対策をしておくべきです。

私は試しに一度だけ3年ほど前にフィリピンにて四日入院した

時に使った事がありますが結構な金額が戻って来ましたが

かなり面倒です。一応必要書類等はこちらから
          ☝ ☝ ☝


     人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



KIRA KIRA «  ホーム  » 豚肉

コメント

No title

こんにちは

カード付帯のサービスってしょっちゅう海外へ出掛けない方は忘れているサービスかもしれませんね。

Re: No title

カード嫌いの方も少しの足しになれば良いですね。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

フリーエリア

 

フリー

 

為替

 
 

楽天

 

ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ブログランキング bnr.gif 88x31b.gif blogram投票ボタン
にほんブログ村 トラコミュ フィリピンボラカイ島を語ろうへ


 

フリーエリア

 

プロフィール

クー

Author:クー
FC2ブログへようこそ!

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

 
 

フリー

 
 

フリーエリア

 
 
 

フリーエリア

マクロミルへ登録



アフィリエイトならリンクシェア