07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 


保険 «  ホーム  » 病気

豚肉

    福島避難区域の豚1万頭は「他県産」
      化けて全国の食卓へ


7月15日、熊本県が豚から初めて放射性セシウムを検出したと発表しました。牛肉だけでなく、 豚肉までセシウムに汚染されたものが全国各地に流通していることが明らかになったのです。 地元紙記者は「今回、解体された豚は、福島県川俣町で飼育されたものなのです」と語るが、 福島県の養豚組合の担当者は「牛と違い豚には個体識別番号はありませんので、 出荷地が生産地になってしまいます」と説明する。つまり、移送された豚は「福島県産」とはならず、 食肉として出荷された地域からの「他県産」となってしまうということだ。
前出の養豚組合の担当者は「これまで緊急時避難準備区域と計画的避難区域から 約1万頭が県外へと移動しています。出荷されたのは、主に長野県や群馬県、新潟県、熊本県など。 いずれも避難先の県産として出荷されています」と明かす。 政府や県はこの事実を知った上で、豚の県外移動を認めているのです。 食卓を守るために消費者が頼るのは産地表示。だが、「○○県産」だから大丈夫、 というような判断は信用できなくなっているということなのです。

やっぱりと言うか当然出てきました牛の次は豚です。

それも偽造です正当な法の抜け穴

日本の食卓は今何も信用出来ません安くても高くても

国産でも外国産でも何を信用すればいいのやら

早くフィリピンに逃げたいです。


       人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



保険 «  ホーム  » 病気

コメント

No title

早くフィリピンにいらっしゃい!!
首を長ーくしてお待ちしておりますよ。

Re: No title

ビデオケ男同士で宜しくです(笑い
下の方も長ーくしてお待ちください(爆

No title

野菜も他県農協の箱に詰めて
バックヤードから持ってきて
売場にならべたスーパーの
暴露記事があります

私のブログの読者さん記事です
http://aoamanatu.blog.fc2.com/blog-entry-44.html

Re: No title

本当に何を信用して良いのか分からないですよね?
フィリピンの方が食は安全かもしれませんね


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

フリーエリア

 

フリー

 

為替

 
 

楽天

 

ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ブログランキング bnr.gif 88x31b.gif blogram投票ボタン
にほんブログ村 トラコミュ フィリピンボラカイ島を語ろうへ


 

フリーエリア

 

プロフィール

クー

Author:クー
FC2ブログへようこそ!

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

 
 

フリー

 
 

フリーエリア

 
 
 

フリーエリア

マクロミルへ登録



アフィリエイトならリンクシェア