07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 

スポンサーサイト


ペット海外渡航

最近ペットを飼っている方が増えてきましたよね

海外に旅行する場合知人、家族、ペットホテルに預けるなど様々

ですが、一緒に連れて行きたいと思う方もいらっしゃると思い今日

はペットを海外に連れて行く(フィリピン)を紹介します。

1、フィリピン動物輸入許可書

 以前はこの許可書が何処のウエーブに有るのか探すのに大変

 でした

 (http://www.bai.ph/)
 
 (http://www.bai.ph/%5CShared_folder%5CMEMOS%5
  C2010060003MEMO.pdf#search='http://www.bai.ph/')
 
 ここで申請して下さい

2、健康証明書 

3、狂犬病証明書
 
4、寄生虫駆除証明書

 
 (寄生虫が居ても居なくても駆除の薬を投与し証明書を
   貰って下さい)

5、ワクチン証明書

 (ワクチンも色々有りますホームージにて確認を)
 (私の場合5種混合だと一つ規定に足りない物があり8種
  に打ち直しました)

6、日本輸出検疫書 



1番は必要書類を記入してFAXかメールにて送りましょう

doubutu (2)


2、3日で上記の許可書がメールにて送られて来ます。

2番~5番までは日本の獣医さんにお願いしましょう

6番はそれぞれの空港内の検疫所に1~5番の書類を見せると書類が

貰えます。

書類に関しては規定が変わっている事も有る為事前に調べて自己

責任でお願いします。

検疫所は24時間じゃない為事前に確認を取って下さい
  

飛行機の時間帯によっては前日に申請しないといけない場合

があります。

最後にゲージです

私も規定が有る事を知らずに適当なゲージを買い空港に

持っていくと駄目で新しいゲージを買わされました

一つ1万円、私の場合2匹でしたので2万円痛い出費です。

ゲージの規定は各航空会社に問い合わせてください。

忘れてました?

ペットを連れていく場合航空会社に事前連絡して下さい

規格外の機材の場合連れていく事が出来ない場合もあるそうです。

費用

病院代1万8千円 

飛行機超過量1キロ 2700円 (フィリピン航空)

愛犬 約2キロ ゲージ3キロ

この為の規格ゲージ (ボッタ.....

ゲージ1万円

マニラ 700P

私の場合2匹なので×2

合計8万3千円+700pでした。

本当は最初に買った規格外のゲージが2つあるのでこれを

合わせると9万弱ぐらいです

以上はフィリピンにペットを連れて行く書類です。

あくまでも連れて行くだけです。

連れて一緒に帰る場合はマイクロチップを体に入れなくては

なりません。詳細等は獣医さんに聴いて下さい。

ここまでがマニラまでです。

人気ブログランキングへbnr80_15_01.gifブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ






  • このエントリーのカテゴリ : ペット

コメント

No title

qooさん こんにちは

いま私はペットを飼ってませんが
有益な情報、参考になりました

この記事を私のブログ記事で紹介&
リンクを貼ってもよろしいでしょうか?

No title

なんじゃさんどうもです

紹介&リンクどうぞどうぞ

よろしくです。v-290

No title

良かったです。。。日本で飼っていないで。。。ほっ
フィリピン国内の移送には書類作成料500ペソ(ペットショップへ)
ケージ代600ペソ(ペットショップへ)
超過料金600ペソ(航空会社へ)でした。。。
日本の航空会社高すぎですね。。。
リンクはる事が出来ました。。。
教えていただきましてありがとうです(^^

No title

tokuさんどうもです。

フィリピン国内激安ですねv-363
次マニラに行ったときに愛犬のお嫁さん
探してきます。v-411

No title

今年、11月にフィリピンへ犬を連れて移住の予定です。
犬を連れて行く方法について調べていて、このHPに来ました。
寄生虫駆除は、体内?それとも、ノミやダニなどの外につく寄生虫のどちらの駆除が必要でしょうか?
狂犬病については、予防注射の証明だけでよいのでしょうか?
今日、動物病院に行って聞いてみたら抗体価検査結果も必要かと聞かれました。
質問ばかりで申し訳ございませんが、犬を連れて行く方法を詳しく知りたいので宜しくお願いします。

Re: No title

初めましてこうめさんよろしくです。

1、寄生虫駆除は、体内?それとも、ノミやダニなどの外につく寄生虫?
 私の場合は両方しました。

2、狂犬病については、予防注射の証明だけでよいのでしょうか?
  私の場合証明書だけで大丈夫でした。

3、ワクチンの中に必ず打たなければならない物があります(名前忘れました)私の場合5種混合では入っていなかったので8種混合を打ち直しましたので気お付けて下さい。

4、航空機会社によって規格のゲージがあるので各航空会社に問い合わせて下さい。

久しぶりに記事を読み返し調べて見ましたが私が連れて行ったのは2008年ですので色々変っている可能性がありますのでフィリピン大使館に問い合わせするのが一番早いし確実だと思います。
各航空会社に問い合わせるのも良いかも

最後に注意点フィリピンのどちらまで行かれるのかは分かりませんがマニラの動物検疫所、あるいは最終目的地にて愛犬を30日間預けなくてはならないかも?
理由は病気になっている可能性がある為だそうです。これだけの書類をそろえても?
私も言われましたが30分粘ってコネを使い逃れる事は出来ましたその代わり動物検疫所の担当が1ヶ月後に確認に家に来ると言う約束で(でも来ませんでした(笑い)

こうめさんも愛犬の為に頑張って下さいね。

No title

クーさん 回答ありがとうございます。
フィリピンは、ミンダナオ島のダバオへ移住です。
愛犬を無事に連れて行ける様に、出来る限り調べて準備をしたいと思います。
また、不明なことを質問するかも知れませんが、その時は宜しくお願い致します。
私は英語が不十分なので、手続き時に色々と不安が残るところです・・・
必要だったワクチンの名前を思い出した時には教えて下さいませ^^

Re: No title

こうめさんどうもです

動物産業局で申請できるのですが(http://www.bai.ph/
以前と変わっている為?ログインすると分かるのでしょうか?
言い忘れた事が一つ日本での獣医さんの書類はフィリピンに入国する30日以内の日付が必要です。
30日を過ぎていると入国出来ませんので私の場合全て一週間以内の物を用意しました。
フィリピンの申請書類は、有効期限2カ月ですので気を付けて下さい

今見つけました!
http://tokyo.philembassy.net/docs/importation-pets.pdf


私はカリボまで飛行機乗り換えて行きました乗り換えの時ギリギリまで愛犬を預けずに一緒に国内線の受付辺りにいてあげて下さいエアコンで涼しいですから

ミンダナオ遠いですが頑張って下さい

No title

動物病院の書類は30日以内のものだったのですね。
今回、qooさんに聞いてなかったら期限切れの証明書を持って行くところでした・・・
危なかったです!
色々と教えて頂き、有難うございます。

No title

クーさん、 無事に愛犬と一緒にダバオへ着きました^^
クーさんのペット輸出の情報が無ければ難しかったです!
色々と教えて頂き有難うございました^^

ブログに愛犬の記事を書いてみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/t_garden2010/16380288.html

No title

お久しぶりです。
愛犬と一緒にダバオへ無事に着きました^^
クーさんの情報が無かったら難しかったです。
色々と教えて頂き有難うございました。
ブログに愛犬の記事を書いてみました^^
http://blogs.yahoo.co.jp/t_garden2010/16380288.html

Re: No title

無事到着おめでとうございます。

ブログの方に遊びに行きま~す。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

フリーエリア

 

フリー

 

為替

 
 

楽天

 

ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ブログランキング bnr.gif 88x31b.gif blogram投票ボタン
にほんブログ村 トラコミュ フィリピンボラカイ島を語ろうへ


 

フリーエリア

 

プロフィール

クー

Author:クー
FC2ブログへようこそ!

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

 
 

フリー

 
 

フリーエリア

 
 
 

フリーエリア

マクロミルへ登録



アフィリエイトならリンクシェア