05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 
お久しぶりで~す。
久しぶりに更新しようとログインしようとしても中々ログインできず苦労しました(笑)

本題です。久しぶりにフィリピンに来た私は15,000ペソ程持っていてモールで使おうとした所断られました?
何故と思い聞いたところ私の持っているお札は旧札で使えない事が分かりました(泣)
私は、1,000ペソを13枚、500ペソ3枚、100ペソ5枚持っていました。その内の1,000ペソだけ旧札で後は新札でした。
最後に使ったのが2015年の11月頃でしたのでその頃には旧札と新札が混ざっていたのです。
13,000ペソを泣く泣くゴミにするのは納得できず色々調べましたが新札への交換期間は今年の初めに終わったと(泣)
調べたと言っても兄弟や親戚に聞いただけで、ここはフィリピン! 噂話がまかり通る国やっぱり自分でトライしなければと思い
BDOやメトロバンク全て断られました(泣)でも納得出来ない貧乏性の私最後の賭けでbangko sentral ng pilipinas(セントラル バンク フィリピン)フィリピン中央銀行に行ってみました。
そこで、頭をフルに回転させましたが馬鹿な私はこんな事しか思いつきませんでした。
甥っ子に海外に出稼ぎに行っている姉が帰ってきたが旧札を持っていて使えないので変えて欲しいとすると、なななんとOKがでてめでたく新札に変える事が出来ました。
しかし、この方法も期限があり2017年6月30日までだそうです。
旧札を持っている方は大至急フィリピン中央銀行(bangko sentral ng pilipinas)にダッシュです。
 

フリーエリア

 

フリー

 

為替

 
 

楽天

 

ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ブログランキング bnr.gif 88x31b.gif blogram投票ボタン
にほんブログ村 トラコミュ フィリピンボラカイ島を語ろうへ


 

フリーエリア

 

プロフィール

クー

Author:クー
FC2ブログへようこそ!

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

 
 

フリー

 
 

フリーエリア

 
 
 

フリーエリア

マクロミルへ登録



アフィリエイトならリンクシェア