04 月<< 2013年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カリボの町を甥っ子とふらふらしていると何か変だな?

と思う光景が目に入り思わずシャッターを切りました。

それがこちらです↓↓↓

 

IMG_3038

綺麗なコイ?金魚ですよね以前からっているお店なんです

が綺麗だなと通り過ぎるだけでした。

もう一度良く見ると↓↓↓

フィリピン奮闘記

 

コイと一緒にウミヘビが泳いでいました!!!!!

淡水と海水??????????

バカな私には分かりません(笑)

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


スポンサーサイト

台湾当局は9日夜、台湾とフィリピンの間の海域で操業していた台湾漁船が同日、フィリピン公船から銃撃され、台湾人船員1人が死亡したと発表した。

台湾の外交部(外務省)はフィリピン側に抗議し、謝罪と賠償を要求した。

台湾の中央通信社によると、フィリピン当局者は、違法操業を取り締まり中の同国公船に対し、台湾漁船が衝突しようとしたため銃撃したと説明している。

現場は、台湾南部・屏東県の南東約300キロ・メートルで、台湾とフィリピンがともに排他的経済水域(EEZ)だと主張する海域。銃撃によって船体が大きく損傷し、連絡を受けた台湾当局の巡視船が救助に向かった。

 

中国のせいで近隣諸国がピリピリ状態にあるのでこの様な事件が起こるのではないでしょうか?

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



フィリピン北部のルソン島で7日、火山が噴火し、外国人の登山客ら少なくとも5人が死亡しました。


フィリピン・ルソン島アルバイ州の発表によりますと7日朝、島の南東部にあるマヨン火山が噴火し、およそ500メートルの白い噴煙が立ちのぼりました。

 

この影響で登山をしていた観光客ら4人とフィリピン人ガイドのあわせて5人が落ちてきた岩にあたるなどして死亡したということです。観光客4人は外国人だということですが、国籍などは分かっていません。


現在、周辺の住民は避難しているということですが、ほかにもけが人が出ているということで、地元当局が確認を急いでいます。

 

フィリピンの火山地震研究所は「さらなる活動の兆候は見られず、水蒸気爆発の可能性が高いが、警戒を続ける必要がある」としています。

 

フィリピンで火山が噴火すると日本で大きな地震が来る様な話を聞いた事があるのですが?

ピナツボが噴火した時に確か日本でも地震か?どこか噴火したと思いますが?

 

皆さん気お付けて下さい。

 

 


人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

フィリピン北部ルソン島のラウニオン州サンフェルナンドで1日未明、地元在住の鈴川寿さん(69)=本籍・東京=が射殺されているのが見つかった。

地元警察は殺人事件として犯人の行方を追っている。

警察によると、ナイトクラブを経営していた鈴川さんのフィリピン人の妻が1日午前3時半(日本時間同4時半)頃、鈴川さんが自宅近くで胸部に3発の銃弾を受けた状態で倒れているのを発見した。鈴川さんは、地元で高利貸をしており、住民との間でトラブルを抱えていたという。

(御冥福をお祈りします)

地元で高利貸!?事件に巻き込まれる大ですね。

フィリピンで犯罪に巻き込まれる=お金ですよね。

少しお金出せば儲かるとか少しだけお金貸してとかで儲からない返ってこないでトラブル良く聞きます。

外国人にしては少しのお金でもここフィリピンでは大金ですよ。

これはフィリピンに限らず何処の国でも同じと思います。貸したお金は返って来ないと思いましょう

少しお金出して儲かる話ならば本人がやってます。

人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


 

フリーエリア

 

フリー

 

為替

 
 

楽天

 

ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ブログランキング bnr.gif 88x31b.gif blogram投票ボタン
にほんブログ村 トラコミュ フィリピンボラカイ島を語ろうへ


 

フリーエリア

 

プロフィール

クー

Author:クー
FC2ブログへようこそ!

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

 
 

フリー

 
 

フリーエリア

 
 
 

フリーエリア

マクロミルへ登録



アフィリエイトならリンクシェア