11 月<< 2011年12 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>01 月
 
フィリピン南部ミンダナオ島で16日、強い台風による洪水や地滑りが発生し、地元紙インクワイアラーなどによると17日までに少なくとも180人が死亡、400人近くが行方不明になった。
犠牲者の多くは夜間、就寝中に洪水に襲われたとみられ、国軍スポークスマンによれば、同島の主要港湾都市カガヤンデオロで97人、イリガン市で75人の遺体が収容された。両市だけで計375人の消息が不明という。住民10万人が避難を余儀なくされている。

日本では12月に台風なんて考えられないですよね

ここフィリピンでも12月の台風でこの様な被害が

出る事は珍しいです。

被害が広がらない様に 

ネットカフェも台風のせいでここ最近では一番の

暇な一日でした。 

本日はフィリピン関係から少しズレますがすいません

皆さん斉藤和義さん(歌手)は知っていますか?

この様な若者が日本にはまだいると言う事にビックリです

まだまだ捨てた物ではありませんとりあえず聞いて下さい

作詞作曲:斉藤和義
ずっとウソだった

この国を歩けば原発が54基
教科書もCMも言ってたよ安全です

俺たちを騙して言い訳は「想定外」
懐かしいあの空くすぐったい黒い雨

ずっとウソだったんだぜ やっぱバレてしまったな
ほんとウソだったんだぜ 原子力は安全です
ずっと嘘だったんだぜ ほうれん草食いてぇなあ
ほんと嘘だったんだぜ 気づいてたろうこの事態
風に舞う放射能はもう止められない
何人が被曝すれば気がついてくれるのこの国の政府

この街を離れてうまい水見つけたかい?
教えてよやっぱいいやもうどこも逃げ場はない

ずっとクソだったんだぜ 東電も北電も中電も九電ももう夢ばかり見てないけど
ずっとクソだったんだぜ それでも続ける気だ
ほんとクソだったんだぜ 何かがしたいこの気持ち

ずっと嘘だったんだぜ ほんとクソだったんだ

 

 

どうですか?反原発を歌うのは勇気がいる事です。

感じ方は様々でしょうが私は皆の言いたい事をズバリ言ってくれている様な気がします。




    人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

時事ドットコム:フィリピンで小型機墜落 写真特集

フィリピンの首都マニラで、10日午後、小型機が空港を離陸した直後に住宅が密集する地区に墜落し、これまでに住民など13人が死亡しました。
フィリピンのマニラ首都圏パラニャーケ市で、10日午後、近くにあるマニラ国際空港を離陸した小型機が住宅が密集する地区に墜落しました。この事故で航空機の機体が大きく壊れたほか、火事が発生しておよそ50棟の建物が焼け、地元の警察によりますと、これまでに小型機の操縦士や事故に巻き込まれた住民など合わせて13人が死亡し、20人がけがをしたということです。フィリピンの航空当局によりますと、墜落したのは6人乗りの小型プロペラ機で、離陸した直後、操縦士から管制官に対して、機体にトラブルが起きたため空港に引き返すとの連絡があったということです。墜落現場は空港から2キロほど離れた貧しい人たちの多く住む地区で、近くにある小学校の校舎の一部も焼けましたが、休日で子どもたちは学校にいなかったということです。

時事ドットコム:フィリピンで小型機墜落 写真特集 (1)

悲しい事故の発生です亡くなられた方には申し訳無いですが
不幸中の幸い学校が休校で本当に良かったです。


    人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

フィリピンの首都マニラにある水族館「マニラ・オーシャンパーク」で7日、サンタクロースの格好をしたダイバーが水槽に入り、クリスマスツリーに飾り付けをした。

クリスマス フィリピン 奮闘記


キリスト教徒が国民の大半を占めるフィリピンでは、毎年長期間にわたりクリスマスを祝う習慣があり、商業施設などでは9月からクリスマスキャロルが流れる。

サンタ姿のダイバーは子どもたちが見守るなか、巨大な水槽に入って餌付けしたほか、水中に設置されたピンクと白のクリスマスツリーに飾りを施した。

さすがフィリピンですね!クリスマスが近くなるとあちらこちが派手に変わって行きます。


    人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

 

フリーエリア

 

フリー

 

為替

 
 

楽天

 

ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ブログランキング bnr.gif 88x31b.gif blogram投票ボタン
にほんブログ村 トラコミュ フィリピンボラカイ島を語ろうへ


 

フリーエリア

 

プロフィール

クー

Author:クー
FC2ブログへようこそ!

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

 
 

フリー

 
 

フリーエリア

 
 
 

フリーエリア

マクロミルへ登録



アフィリエイトならリンクシェア