09 月<< 2011年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 
今日は以前が空港の記事でしたので今度はフィリピン航空の今年度

のランキングを乗せてみました。

【安全な航空会社ベスト10】
1位 カンタス航空(オーストラリア)
2位 フィンランド航空(フィンランド)
3位 ニュージーランド航空(ニュージーランド)
4位 TAP ポルトガル航空(ポルトガル)
5位 キャセイパシフィック航空(香港を拠点とするイギリス系の航空会社)
6位 全日空(日本)
7位 エア・ベルリン(ドイツ)
8位 ヴァージン・アトランティック航空(イギリス)
9位 エミレーツ航空(アラブ首長国連邦)
10位 トランスアエロ航空(ロシア)

【安全な航空会社ワースト10】
1位 TAM航空(ブラジル)
2位 チャイナエアライン(中華民国(台湾))
3位 ゴル航空(ブラジル)
4位 サウジアラビア航空(サウジアラビア)
5位 ガルーダ・インドネシア航空(インドネシア)
6位 大韓航空(韓国)
7位 トルコ航空(トルコ)
8位 タイ国際航空(タイ)
9位 フィリピン航空(フィリピン)
10位 スカイウエスト(オーストラリア)

全日空がベスト6位ですも少し上だと思っていましたが上には上がいますね。私はこのベストの中では全日空しか乗っていないのでこの上のクラスのに乗って見たいですね
ワーストの中にアジア圏の航空会社が沢山ありますね!
利用した事があるのが三社もあります!!
チャイナエアライン・大韓航空・フィリピン航空!!
この三社全てフィリピン行き便があり以前チャイナエアラインを
利用していて今はフィリピン航空!!
全てワーストに入っている!!
名古屋からだとその日にカリボまで行けるのがフィリピン航空しか無いので仕方ないですね。
大阪からのセブパシフィックはどうなのでしょうか?
分かる方情報お待ちしております。


    人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

今日こんな記事を見つけました。

世界の空港で何とフィリピン空港のターミナル1がワースト1位に
なりました
{The Guide to Sleeping in Airports}ワースト1
私はターミナル1は今から20年前に初めて利用しました。
この時は空港から一歩出ると両側に金網が張り巡らさいてれて、
5,6歳の子供から大人までお金ちょうだい社長と声を掛けて来た
事を思い出しました。そして初めて帰りに空港で1万円のお釣り
8千円を空港職員に騙され取られました
そして毎回のように荷物検査でかばんの中で手のひらを上にして
金を置けという仕草本当に酷い空港でした。
ターミナル2が出来てからはこちらを利用していてターミナル1の
様な事になった事が無いので改善されたのかと思っていましたが
ターミナル1はあまり変わって無いようですね。

国の玄関がこれでは駄目でしょう

早く改善されるようにポチっとよろしくです

    人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ



今日は万が一に備えてフィリピンの日本語が通じる病院を

紹介したいと思います。

1、ST.LUKE'S MEDICAL CENTER
 住所  279E.RODRIGUEZ SR.BOULVARD QUEZON CITY
 電話番号 +63-2-727-5561
 

2、TOKYO HEALTH LINK
 住所  SUNNYYALE BDG I,#2247 DON CHINO ROCES AVE, MAKATI CITY
 電話番号 +63-2-819-5816,+63-2- 819-2010


3、CEBU DOCTORS' UNIVERSITY HOSPITAL
 住所  OSMENA BLVD., CEBU CITY
 電話番号 +63-32-255-5555

総合病院だけをまとめてみました。

後歯科医院があります
KOBAYASHI DENTAL CLINIC & LAB (小林歯科医院)
住所 NO.6 LAPU-LAPU AVE,MAGALLANESS VILLAG MAKATI CITY
電話番号 +63-2-852-3622


フィリピンの病院体制
私立病院の多くが救急部(医師・看護師)と病棟(看護師)・検査部(含むX線)を有し、これらの部門の職員は病院に帰属しています。しかし、一般外来はそれぞれの医師が個人開業する形式をとっています。
総合病院は “オープンシステム”という形態をとっています。このオープンシステムとは、医師たちが病院内に診察用のクリニックを独立開業して、病院内の検査施設や入院部屋を共有して使用するシステムです。


私個人で調べた結果ですので間違いがあるかも分かりません事前に電話確認して下さい


    人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


最近ウェブ等を見ていますとフィリピンに行きたいけど怖いとか何処が綺麗で安全とかの質問等が非常に多い事に気付きました。
昔から悪いイメージのあるフィリピン、メディアでも昔はフィリピンの汚い所、怖い所、ばかり流して本当に危険な国フィリピンとイメージを作られていました。
ここ最近は若者向けのテレビ番組等にフィリピンの綺麗な所を色々紹介され老若男女問わずフィリピンに興味を待たれてる方が多くなって来ている事に嬉しく思っています。
そこで戸惑っている方にフィリピンに是非行ってもらいたくこんな規格を考え思いこの記事を書いています。
私はマニラはあまり詳しく無いのでマニラは無理ですマニラまで一緒に行く事は可能です(笑い
場所はボラカイ島

フィリピン観光省 ボラカイ島

OQ15K.jpg

日にち等は年始1月4日~1月20日ぐらいに予定しています
空港     1、名古屋空港 2、関空
航空会社  フィリピンエアライン
旅費等は3泊4日~4泊5泊でお一人10万円ぐらいで予定しています。
ボラカイ島は毎年世界の綺麗なビーチベスト5に何時も入り2007年は1位今年は2位でした。
遠浅で家族連れにもとても安全なビーチです。
質問等はコメント欄からお願いします。
一緒にフィリピンボラカイ島へ行きましょう


    人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

先日のポクポクさん入れ替えで次の町へ変わって行きました。

ここのポクポクさんたちは三ヶ月~六ヶ月でお店を変わって行く

システム見たいです。

そしてこのポクポクさんと一緒の部屋だった子が本日お店に来て

私は盗んだ携帯電話を見たと証言したのです

何故今頃ポクポクさんの事が怖くて言えなかった

らしいです。やっぱり子供は嘘を言ってなかった信じて正解でした

そして証言してくれた子供にも話が渡りとても嬉しそうでした

良かったです。

しかし納得できないのはスタッフこの話を聞いてご立腹です

私はまた携帯電話の半分出すから納得し諦めなさいと言い聞かせ

これにて一件落着です


    人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


 

フリーエリア

 

フリー

 

為替

 
 

楽天

 

ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ブログランキング bnr.gif 88x31b.gif blogram投票ボタン
にほんブログ村 トラコミュ フィリピンボラカイ島を語ろうへ


 

フリーエリア

 

プロフィール

クー

Author:クー
FC2ブログへようこそ!

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

 
 

フリー

 
 

フリーエリア

 
 
 

フリーエリア

マクロミルへ登録



アフィリエイトならリンクシェア