08 月<< 2011年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 
昨日とうとうやられました
コンピューター関係ではありませんがスタッフの携帯電話が盗まれました
犯人探しの始まりです
状況は、スタッフがお客さんの携帯電話にロード(お金チャージ)を入れている時に取られたみたいです。
カウンターの上に携帯電話を置いてロードしていたそうです。
店には防犯カメラが二台設置してありますが、昼間は一台しか電源を入れておらずカウンターの上は映っていません
スタッフも買って二ヶ月程しか使ってない携帯電話なのでかなり頭に血が上っています
諦めるのも出来ずに犯人は誰か血眼になって捜している様です。
私は慎重にしなさいとお客商売なので変な誤解を招くのも嫌だし疑いをかける事もお店にとっては何一つ良い事はありませんし間違えればここはフィリピンですどんな事件に発展するかも分かりません
私は携帯電話代の半分出してあげるから諦めなさいとすると納得は出来て無いみたいですけど落ち着きは取り戻したので一安心です。
フィリピン人は本当にプライドだけは高いので扱うのは本当に難しいですアメとムチを上手に使わないと次の日から突然来なくなりますし酷い場合は裁判沙汰にもなります。
これでひと段落してくれれば良いのですが

    人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

     フィリピンでの遺骨収集
    戦没者以外も多数 厚労省事業


フィリピンで第2次世界大戦中に戦没した日本人の遺骨を収集する厚生労働省の委託事業で、日本人戦没者でないとみられる遺骨が多数確認されたことが両国関係筋への取材でわかった。フィリピン人の遺骨が収集された疑いが持ち上がり、同省が調査していた。同省はフィリピン政府に収集がずさんだったと認めており、来月にも調査結果を公表するとみられる。

 「先祖の遺骨が日本人の骨として収集された」と両国政府に調査を求めていたフィリピンの住民らは日本政府への補償要求を検討しており、新たな賠償問題に発展する可能性が高い。

 厚労省はフィリピンでの遺骨収集を2009年から東京のNPO法人に委託。NPOの現地スタッフを通じ住民らに協力を呼びかけ、日当を払って遺骨を収集した。それまで年間数十柱だったフィリピンからの収集数は09年度と10年度で計約1万7千柱に増えた。このうちすでに3300柱余りが東京の千鳥ケ淵戦没者墓苑に納骨され、他は厚労省に保管されている.

日本人スタッフがしっかりと指導し監視しないとこの様なケースに間違いなくこの国では発展しますよね

合唱


    人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


本日は良くお店に来てくれる女子高生を紹介します

aQQ3N.jpg

どうですか可愛いでしょう

日本で言うと中学2年生です。フィリピンでは中学が無いので

小学校6年、高校4年、大学と進学していきますので日本より

2年少ないですね


    人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


シャリース
「ファイナル・ファンタジー」新作のテーマ曲を歌う


めきめきと頭角を現している歌手のシャリースが、日本発のRPGシリーズ最新作となる「ファイナル・ファンタジー XIII-2」のテーマソングを、日本のシンガー・ソングライターのふくい舞と共に歌うことになった。

現在19歳のシャリースは、フィリピン出身。家計を支えるため地元の音楽イベントなどで賞金を稼いでいたが、YouTubeなどからその歌唱が注目され、アメリカのテレビ番組でフィーチャーされるようになった。

そして、セリーヌ・ディオンやホイットニー・ヒューストンなどを手がけてきたデヴィッド・フォスターの後立てを得る。2010年にはアルバム「シャリース」でアジア人初のビルボードチャート・トップ10入りを果たす。人気テレビドラマ「glee(グリー)」にゲスト出演したり、アメリカ国家をスタジアムで歌ったりと活躍の場を広げている。まさにアメリカン・ドリームを掴み、フィリピンでは国民的人気を得ている。

国内PlayStation3版はふくい舞が、国内Xbox 360版と一部アジア地域を除く海外地域はシャリースが、テーマソングを担当する。「FF」の世界観に合わせて作られたひとつの楽曲を元に、異なる歌詞、異なるアレンジで表現したダブルテーマソング。

6db62f9a-52c9-40d2-95ee-149356fbab36_s.jpg


アジアン・スターが、累計1億本以上出荷している世界でもっとも売れているゲームのテーマを歌う。

日本でも何度かメディアで紹介されていて名前はもちろん知って

いますが歌唱力は本当に凄いですよね

でも確かヒット曲がありませんよね?

これを機会にシャリースの名前が世界に知れ渡る事を祈ってま~す


    人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

昨日の続きです
早速朝から電話を入れました担当者に取り次いで頂いて昨日の約策の件どうしたのですか?誰も来ないのですが?
すると原因が分かったのでそちらに行かずに済みましたので
行きませんでした
何故来ないのなら連絡無いのですか? 
電話番号が分からないから出来なかった
契約書に書いてありますが何故分からない
どうですか皆さん、さすがフィリピンでしょ
フィリピンではここまで突っ込む人はなかなかいません
フィリピンでよく見るのはお店の人が偉くてお客さんが
下に見る傾向があります
戦後の日本も食べ物が無い時代はこの様な感じだったのでは
無いでしょうか?
そして原因が分かったのに何故未だにネットが出来ないのか
今直しているから今日中には治るとの事
後少しイジメてみようかな
二日間営業出来なかったのですが?賠償はありますか
私には分かりません
では分かる人に代わって下さい
今はいません
この大事なアクシデントが起きているのに責任者がいない?
分かりましたマニラの方に連絡します
責任者から連絡させますのでお待ち下さいとのこと
この辺でイジメるのはやめましょうか!
分かりました連絡待ちます。
皆さんフィリピンでは日本では考えられない出来事が本当に
沢山あります日本人感覚でいますと毎日腹が立つことだらけです
こんなのんびりしたカリボの町でさえ日本人の考えでいますと
ストレスが溜まります
のんびりのんびりいきましょう

    人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

 

フリーエリア

 

フリー

 

為替

 
 

楽天

 

ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ブログランキング bnr.gif 88x31b.gif blogram投票ボタン
にほんブログ村 トラコミュ フィリピンボラカイ島を語ろうへ


 

フリーエリア

 

プロフィール

クー

Author:クー
FC2ブログへようこそ!

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

 
 

フリー

 
 

フリーエリア

 
 
 

フリーエリア

マクロミルへ登録



アフィリエイトならリンクシェア