01 月<< 2011年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
 
今日は家の庭にあるPhilippinesバナナの花を紹介したいと思います

DSC_0551.jpg

花びらの中にバナナの赤ちゃんが見えます

DSC_0553.jpg

大きな花びら一枚に一房のバナナができます

DSC_0552.jpg

途中が無くてすみません m(≧Д≦)m どんどん下に伸びて行きます

DSC_0567.jpg

裏から見た感じです

DSC_0568.jpg

フィリピンではこの花の房を調理して食べ葉っぱは蒸し料理の時に包む

役割をしています。私も食べましたがすごくおいしいです。
23日夜中pc故障! 以前からpcの調子が悪く突然電源が落ちたりし危ない

状態だったのですが、やっぱりきました突然osが立ち上がらなくなりました。

そこでリカバリーをしようと思い何度か試しましたがだめです途中でリカバ

リーできませんとメッセージがでてどうしようもありません。ハードディスク

の交換で何とかならないかと今回は1テラに交換、この交換作業で何とか復活

できました。もうこのpcは5年目で2回目のハードディスクの交換です

今度何かあれば買い替えですね。

マザーボードか電源ユニット系の故障かとも思っていましたが今のところ問題

なく軽くなってサクサク動いています。

カード会社から又新たな書類を用意してくださいと連絡がありました。

1、すべてのメールの履歴  2、購入したときのカードの明細

以上を追加で送って下さいとのこと

しかし他社のカード会社は1月の時点でカードの明細のコピーをフィリピンサイド

の業者から送ってもらっているのにここは本当にやることが全て遅いです。

今回の件に関しては国際基準がありケースにより3ヶ月~6ヶ月らしいです。

書類は全て送ったので後は待つだけです。




  • このエントリーのカテゴリ : カード
本日まで待ちましたが、やっぱりイロイロからの連絡等はありませんでした。

そこでカード会社に連絡しました。カード会社のほうも多少は動いてくれた

みたいで、相手はカード決済を現金化決済で申請を出していて不明な点が

いくつかあると?ところが色々話していくとこちらに勝ち目があまりないと

この会社の担当者は本当に話がころころ変わります?

暗証番号を押した時点でこちらが信用し納得し購入したことになるらしいです?

通般やネットショッピングでカード決済し同じ状態になったらと尋ねると

同じ回答だそうです?これでは消費者が一番負担が大きく悪徳業者が減らない

訳です。

カード業者も悪徳業者にカードを使わせていると不名誉なことになる為

なかなか消費者寄りの回答が出来ないのが本音みたいです。

続きは明日



本日長女の特色化選抜の発表がありました。

見事合格、これで長男も就職が決まり長女が高校が決まり次男が中学

入学でこれで3年後までは一安心です。


 

フリーエリア

 

フリー

 

為替

 
 

楽天

 

ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ブログランキング bnr.gif 88x31b.gif blogram投票ボタン
にほんブログ村 トラコミュ フィリピンボラカイ島を語ろうへ


 

フリーエリア

 

プロフィール

クー

Author:クー
FC2ブログへようこそ!

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

 
 

フリー

 
 

フリーエリア

 
 
 

フリーエリア

マクロミルへ登録



アフィリエイトならリンクシェア