06 月<< 2017年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国外交の「司令塔」的立場にある戴秉国・国務委員(写真)は15日、中国人民対外友好協会全国委員会の席上で、南シナ海のスカボロー礁(中国名・黄岩島)をめぐるフィリピンとの領有権争いを念頭に、同国を名指しし「小国は大国をばかにしてはならない」と発言した。
英字紙チャイナ・デーリーなどによると、戴国務委員は
「急速に発展する中国は、他国を怖がらせてはならず、発展すればするほど、謙虚になるべきだ。小国や貧しい国にも、大国や富める国にも傲慢(ごうまん)であってはならない」と指摘した上で、
「謙虚であることは他国にばかにされるのを耐えることとは異なる。フィリピンのような小国は大国をばかにすべきではない」と続けた。
戴国務委員の発言は、先月10日にフィリピン海軍がスカボロー礁付近で操業中の中国漁船を拿捕(だほ)しようとした過程で、両国の船舶のにらみ合いが起き、その後両国間で神経戦が続いていることを受けたものとみられる。
両国は一時中断していた外交的接触を今月11日から再開し、緊張した外交戦を展開している。
中国は16日から今年7月末までスカボロー礁付近の海域での休漁を宣言し、自国漁民、フィリピン漁民が同海域に接近すれば厳しく取り締まると表明した。
これに対し、フィリピンのロサリオ外相は15日に声明を出し「中国が宣言した休漁期間の対象海域のうち、フィリピンの排他的経済水域(EEZ)に属する部分は認められない。フィリピンも独自に付近の海域に休漁期間を設定する」と述べ、対抗姿勢を示した。
一方、華僑向け通信社の中国新聞社によると、フィリピン国防省は、米国の最新鋭攻撃型原子力潜水艦「ノースカロライナ」が13日からフィリピンスービック湾に停泊していることを公表した。
同省は原潜の寄港目的を物資補給のためとし、19日まで停泊すると説明した。
しかし、中国海軍がフィリピン北方の西太平洋で軍事演習を実施するなど、スカボロー礁をめぐる中国とフィリピンの軍事的緊張が高まっているため、専門家からは、米原潜が軍事衝突を防ぐために姿を見せたのではないかとの見方も出ている。

謙虚であり傲慢になってはならないと発言の後に「フィリピンのような小国は大国をばかにすべきではない

さすが中国です言った先からこの発言言ってる事やってる事がそこらへんのチンピラと変わらないですね!

この様な国が国連常任理事国?????


    人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

スポンサーサイト

【マニラ共同】

フィリピンにある日本の在セブ出張駐在官事務所は9日、中部セブ州サンレミジオで日本人男性が5日未明に射殺されたことを明らかにした。地元警察によると、男性はホンダ・マコトさん(57)。

同事務所が地元警察から受けた情報によると、男性は5日午前1時半(日本時間同2時半)ごろ、拳銃で撃たれて死亡。犯人は2人組で、警察は元使用人の男を強盗殺人容疑で逮捕、もう1人の行方を追っているという。

男性は無職で、約3年前からサンレミジオに住んでいた。

また日本人が被害にあいました犯人は元使用人?

フィリピンではこの使用人とかメイドさんとかが犯人の事件が沢山あるような気がするのは私だけでしょうか・・・

    人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

 

本日ジェットスターの価格を調べてみると

激・激・激安!!

 

ジェットスターの安い航空チケット、格安の運賃を毎日世界一の航空会社から-114142

 

ジェットスターの安い航空チケット、格安の運賃を毎日世界一の航空会社から-114214

 

ジェットスターの安い航空チケット、格安の運賃を毎日世界一の航空会社から-114243

 

何と3800円~の激安です。

往復諸経費等で22350円~何と激安!

関空からの方が羨ましいです名古屋セントレアからも早く何とかなりませんかね?

    人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

犯人の名前はエンジェル・カピリ・ジュニア。マニラ南部にある地元の村で「俺がやりました。」と自首したという。カピリ容○者は集まった報道陣に対し以下のように述べている。

「俺がやったことは間違ったこと。だから自首しようとは思っていた。ペンペンコさんの遺族には赦しを請いたい。どんな判決が下ろうとも苦しみぬく心の準備はできている。」

一部新たな報道では「先に攻撃を加えたのはペンペンコさんのほう」とも言われているが、カピリ容疑者がどのような経緯を経て「アイスピックで惨○」という凶行に至ったかは未だ明らかになっていない。しかしながら、ちょっとした買出しにアイスピックを持参するとは物騒極まりない話である。さらにそれを振りかざし見ず知らずの他人を死に至らしめたことを考慮すれば、犯人が常軌を逸した状態にあったことは間違いないだろう。

一方父リッキーさんとはすっかり疎遠になっていたシャリースも、この突然の訃報を受けただただ大きな衝撃と哀しみに打ちひしがれている。彼女は木曜日に開かれた会見で次のように述べた。

「容疑者は自分を擁護すべきじゃない。(何をしようと)容疑者は父を生き返らせることなどできないのですから。」
(TechinsightJapan編集部 ケイ小原)

フィリピンでも自首する人がいるんですね!私なら家族に警察へ連絡してもらい懸賞金を親に残しますけど!!!(笑い
この懸賞金日本では3万円~4万円で報道されていますがカリボでは200万とか300万で噂が飛び交ってます本当の所は?

    人気ブログランキングへ   にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ


フィリピンでは犬肉、犬頭、犬ソーセージまで食べる?

一般的にはフィリピン憲法 8485項(動物保護法)によって国内で犬肉を販売する行為は禁止されていますが、山岳地域に住む先住民の宗教儀式である Daw-es(浄化儀式)に屠畜された犬肉が供え物に献納されるため、山間地域一部では犬肉販売が許容されています。また山岳地域出身部族が居住する多数の飲食店ではピヌネグと呼ばれる犬肉、犬頭、犬ソーセージ、犬内臓を利用した珍味を味わうことができるそうです。

しかしブリジットピオック獣医学博士は“犬肉は豚肉や鶏肉といったほかの一般的な肉類のように適切な検疫をしていないため、人間が食べても安全かどうかの確認をすることができない。また病死した犬を屠畜している可能性もあるのでむやみに犬肉を食べるのはやめるように”と話しています。

またある獣医学関係者たちは屠畜された犬たちが特別な食肉検疫を受けないため、正体不明の病気に伝染している可能性がとても高く、犬肉愛好家たちが主張する“犬肉は雨期の季節に冷えた体を温めてくれる”という話は、まったく根拠が無いことで、心理的な効果に過ぎないと語ています。

犬肉が許容されている周辺地域住民たちの裏庭で、屠畜され販売される犬肉意外にもバタンガス、ラグナでも犬肉が生産されて、ベングゲット地域や山岳地域のバギオまで供給されています。また悪徳な犬肉流通業者たちが低所得者住民に口止め料を支払って、犬肉を仕入れ、消費者たちの健康を担保に利益を出しているのが問題になっています。

私の嫁も一度だけ今から20年以上前にマニラのいとこの家にて知らずに食べて(これ美味しい何の肉ですか?)犬と返事が返ってきてからは一口も食べれなかったと言ってました。
肉は今思い出しても美味しかった記憶があるみたいです。

今日のブログは総合リンクにもさせて頂いている波の調べを聴きながらの愛犬家、tokuさんにはショッキングなニュースで申し訳ないです  

あまりにも写真がグロテスクなため消去しました


人気ブログランキングへbnr80_15_01.gifブログランキングにほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ

 

フリーエリア

 

フリー

 

為替

 
 

楽天

 

ランキング

にほんブログ村 海外生活ブログ フィリピン情報へ
ブログランキング bnr.gif 88x31b.gif blogram投票ボタン
にほんブログ村 トラコミュ フィリピンボラカイ島を語ろうへ


 

フリーエリア

 

プロフィール

クー

Author:クー
FC2ブログへようこそ!

 

ブロとも申請フォーム

 

フリーエリア

 
 

フリー

 
 

フリーエリア

 
 
 

フリーエリア

マクロミルへ登録



アフィリエイトならリンクシェア